交通事故治療で足立区の自賠責保険対応の整骨院

2017/09/14
ミネルバ整骨院の外観

足立区で交通事故治療で整形外科をお探しの方!

 

自賠責保険対応の整骨院をお探しの方!

 

足立区六町駅徒歩1分、環七通り加平インターから車で3分のミネルバ整骨院は確かな治療技術と患者様が心地よく通いやすい整骨院を提供しております。

 

交通事故でのお怪我は、体の痛みや不調、日常生活への支障、事故前のように上手く体が動かない、保険会社や当事者とのやりとり等、なにかとストレスになる事が多いと思います。

 

そんな「あなた」の為に心身ともに療養でき安心して通える整骨院として営業し患者様と本気で向き合い、施術から保険のサポートまでお手伝いします。

 

今日は『自賠責保険』ってどんな保険制度か?

の説明をしたいと思っております。

 

自動車損害賠償責任保険=自賠責保険は公道を走る全てのバイクや車に加入が義務づけられており、別名『強制保険』とも呼ばれております。

 

交通事故のお怪我に会われた被害者様が、泣き寝入りすることなく最低ラインの補償を受ける為、国から定められた保険制度になります。

 

被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、被害者の方も自賠責保険請求ができます。

 

被害者の方が請求を行う場合は損害賠償請求と呼ばれ同じ金額が保証されます。

 

①治療費・施術にかかる費用について

 

交通事故治療で示談をする前、お怪我から日数が経ちすぎていなければ(事故後約2週間)患者様が払う施術費は0円です。毎回費用はかかりません。

 

②通院保証について

 

A.治療費

B.交通費(タクシー、有料駐車場、公共交通機関、自家用車のガソリン代など)

C.休業損害費(自賠責保険基準で1日5.700円~1.9000円程)

 

③治療期間について

 

平均的な治療期間は人それぞれ異なります。1か月で治癒に至る人もいれば6か月かかる人もいますしそれ以上の方も。お怪我の程度、むち打ちの深さ、痛めた場所により異なります。労働環境や自然治癒力の差などによっても違ってきます。

ご自身の身体がしっかり療養でき症状に合わせた治療法で最後まで治療しきる事が大切なので接骨院・整骨院を選ぶさいは慎重にお選びください。

 

一つ注意して頂きたい事は、「あなた」が交通事故にあわれてから約6か月程で症状固定といい治療を打ち切らなければいけないケースが多いです。(例外あり)

 

従って6か月たつ頃までには痛みをとることは大前提で、予防からリハビリまでしっかり身体を仕上げなければ、まだ症状が改善されていない事態に陥り治療もおしまいという形になってしまいます。

 

交通事故治療をする際は電気、マッサージ、痛み止め、マニュアル通りのリハビリなどの対処療法(そのばしのぎ)ではなく、

 

患者様1人1人に合わせた根本からから改善する原因療法の整骨院、接骨院をお選びすることが

 

お体にとって最善ではないかと考えております。

 

 

もし自分に合わない所に通ってしまった、待たされるのが嫌だ、

治療が合わない、治るか心配など、そんな時は転院も可能です。

 

限られた時間の中でしっかりお身体を療養する制度なので、遠慮なく自分が信頼できる整骨院を選びましょう♪

 

④慰謝料について

 

交通事故でお怪我(捻挫やむち打ち、打撲、挫傷)など被害者になってしまった方は必ず慰謝料が発生いたします。

 

交通事故のムチ打ちなどのお怪我により、生活やお仕事への支障、その他、事故が起因により生活環境に被る問題が生じることが考えられる為、それらを補う為支払われるものになります。

 

総治療日数×4.200円または(通院実日数×2)×4.200円のどちらか少ない方になります。

 

慰謝料の事も治療前にどれくらい発生するものなのか、施術やお体の説明と共にさせて頂きますのでご安心ください。

 

足立区で交通事故治療の整骨院をお探しの方、六町駅、青井駅、北綾瀬駅、八潮駅、竹ノ塚駅、西新井駅、花畑、南花畑、加平にお住いの方など

 

六町駅から徒歩1分のミネルバ整骨院に

 

お気軽にご相談ください(^^♪