足立区で交通事故治療に通う『あなた』へ

2017/09/20
車

足立区で交通事故治療に通う『あなた』へ

 

本日も今、交通事故でお悩みのあなたの為にこのコンテンツを配信していきます。

 

今日は整形外科と整骨院(接骨院)の違いについてです。

 

 

まず町の中にいくつもある接骨院(整骨院)は言い方が違うだけで、ほぼ同一のものです。(治療内容や方針はかなり差がある)柔道整復師という国家資格保持者が代表として診療しています。

 

 

養成施設で3年~4年かけて、解剖学、整形外科学、生理学、運動学、一般臨床医学、リハビリテーション医学、病理学など、医療に関する知識や実技の勉強をし国家試験に臨みます。

 

 

その柔道整復師の国家試験に合格し免許所持者になれば、開業する権利が与えられます。主に捻挫、挫傷(肉離れなど)、打撲、骨折、脱臼の処置や整復を得意とし、怪我の治療がメインとなります。

 

 

交通事故による怪我やむちうち症のような痛みも、整形外科で診断をもらい怪我の治療に専念できる接骨院や整骨院に転院または併用する方がおおいのです。

 

 

自賠責保険の支払い基準で整骨・接骨院にかかった費用は加害者の保険会社に請求することが可能になる為、被害者様の

施術治療費は0円になるのです。

 

※カイロプラクティックや整体院の単独は契約上、保険会社から治療費は支払われませんので注意してください。

 

 

足立区六町のミネルバは交通事故でのお怪我やむち打ちなどの急性症状から、長年苦しんだ慢性症状にも強い整骨院になります。

 

 

痛くない施術の代表格の筋膜リリース、解剖学的根拠に基づいた安全な骨盤矯正や頚椎調整、筋緊張緩和の為のマッサージなど患者様のお身体の反応や強弱に合わせながら施術をおこなうので、老若男女お気軽に施術がうけれます。

 

 

痛みと一緒に体の歪みも治せるミネルバで交通事故を始めましょう!