足立区で交通事故治療の整骨院でお悩みの方

2017/09/25

今日も足立区六町のミネルバ整骨院から配信。

 

交通事故治療でお悩みの「あなた」のために何かお届けできればなと考えております。

 

 

整骨院でのむちうち、交通事故の怪我による施術は、手技療法(手や腕をつかう)、電気療法(低周波など)、温罨法(体を温める)、運動療法(リハビリ)などが基本のベースとなり、やり方はその整骨院の色によって異なります。

 

 

早期の回復にはどんな治療においても、痛む場所を把握しつつその他の部分もバランスを整えていくことが自然治癒力の促進、状態の回復がはやいです。

 

 

整骨院で交通事故をするメリットをまとめると

 

①待ち時間が少なく、夜遅くまで診療、休日診療している(当院)

 

②電気やシップ、痛み止めだけでなく手による施術がある

 

③自分のリズムでも通院できるので週に何回も通院できる

 

※診察や薬などは整形外科でリハビリ治療は整骨院というのを併院といいそれも可能。

 

デメリット

 

①後遺障害になる可能性のある症状の場合は定期的な整形外科や病院への通院も必要になる。(整骨院に行きながらなど)

 

②薬などは渡せない

 

などでしょうか。

 

 

また、交通事故による慰謝料に関しても、接骨院と整形ではそんなに差はありません。

 

足立区で交通事故治療でお悩みの方はお気軽に六町のミネルバにご相談ください( ^ω^ )