足立区で交通事故の不調・治療の整骨院

2017/10/01
姿勢画像

こんにちは足立区六町のミネルバ整骨院です。今日も交通事故でお悩みの皆様の為にブログ記事を書いていきます。

 

交通事故による不調は、はっきりとした痛みから、なんだかよくわからない痛みや不調まで様々です。

 

 

今日はなんだかよくわからいけど、事故にあってから調子が悪い、特定の時間だけ痛みが出るなど不定愁訴の症状について説明していきます。

 

上記のような方は、打撲や捻挫、鞭打ち以外にも脳脊髄液の流れが滞っているかもしれません。血液が体中を流れるのと一緒で、脊髄の中や脳(蝶形骨)を中心に循環する液体です。

 

生命活動をすることにおいて、実際筋肉や骨格より影響大の器官でもあります。

 

交通事故のむち打ちや怪我などのショックのおいて脳脊髄液の循環不全を起こしてしまうのです。

 

 

当院ではそんな症状の方にどんなアプローチ法をするのか?

 

足立区のミネルバ整骨院では主に安全な頭蓋調整をおこないます。

 

 

頭蓋調整とはなんなのかというと、実は頭の骨とは何枚かの骨が重なりあい。常に膨らんだり閉じたりしているのです。(第一呼吸)因みに肺は第二呼吸。

 

はがき一枚分ほどの動きしかありませんが、1分間あたり9~18回程は動いています。この頭蓋骨の硬さやリズムが悪くなることで脳脊髄液の流れもわるくなるのです。

 

従って、そのような患者様には痛みなくして受けられる頭蓋調整をおこないます。ストレスやリラックスできていない方も硬くなります。

 

実際に施術を受けて頂くと頭がスッキリ、他の部位の緊張が溶けたりします。

 

このように足立区のミネルバ整骨院では、患者様の症状に合わせながら筋膜リリース、内臓調整、パーソナルトレーニング、マッサージなど症状別に治療をしていきます。

 

事故だからみんな同じリハビリではなく、その人その人の痛みや体の課題を克服するお手伝いといっていいでしょう。

 

もし交通事故治療・足立区で整骨院をお探し中でしたら当院にお気軽にご相談ください。