足立区の交通事故治療の整骨院!加害者編

2017/10/04
交通事故

こんにちは足立区のミネルバ整骨院です。今日もブログををご覧いただき本当にありがとうございます。

 

 

 

今日は交通事故治療において、加害者様の保証についてお話させて頂きます。

 

 

 

 

交通事故では、被害者と加害者が存在します。100%の過失割合でないかぎり、自賠責保険から治療費や、休業補償などの保証を受けることができます。

 

 

 

 

自賠責保険は事故による怪我などの被害の為にあるものなので、保証金額の減額はありますが、過失割合が自分の方に多くても補償をうけれます。

 

 

 

 

 

また、任意保険に加入していれば、過失割合に関係なく人身傷害保険などがついている場合がほとんどなので、治療費や慰謝料も補償することができます。

 

 

 

 

 

加害者の方でも、交通事故証明を済ませ、ご自身の任意保険会社に連絡し、早期に交通事故治療を始めお身体の回復に努める事が大切なのです。

 

 

 

 

 

自分の過失などに怪我の状況など治療には何らかの保証はありますので、後遺症や慢性症状になる前に適切な治療を開始することをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

足立区のミネルバ整骨院では、専門の弁護士などに相談できるよう当院が窓口にもなっております。

 

 

 

 

 

治療に満足していない方、治療をうけていいのか疑問な方などぜひ六町駅1分の当院にご相談ください。

 

 

 

 

 

病院や接骨院からの転院なども可能です。(患者様に選択権あり)