足立区の交通事故治療!骨折した時

2017/10/05
骨折

こんにちは足立区のミネルバ整骨院です。今日も当院のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

 

交通事故の怪我におきまして、骨折する程つよい衝撃が体に襲いかかることもあります。このような場合はどのような治療の選択が正しいのでしょうか?

 

 

 

 

一般的にはどんなお怪我でも

 

 

 

 

A.痛みをとる為の治療

B.関節や筋肉の機能を回復させる治療

 

 

 

この2つの治療(リハビリ)を進めていきます。

 

 

 

骨折をすると経験したことがある方はわかると思いますが、激痛です。しかし、骨の損傷自体の痛みは時間の経過共にだいたいは収まっていきます。

 

 

 

 

 

しかしむち打ちや骨折、捻挫など痛みが回復してきたのにも関わらず、機能的な問題で2次的3次的にしつこい痛みに悩んで何年もたっているという患者様を何人もみてきました。

 

 

 

 

 

そう手遅れな状態になる前に適切なリハビリと治療が必要になってくるのです。

 

 

 

 

 

その痛みや後遺症を残さない為にはどうすればいいのか。

 

 

 

 

 

骨折の治療だけでなく、骨の周囲の組織いわゆる筋肉や筋膜の緊張や異常をできるだけ早く正常な状態に戻さなくてはいけないのです。

 

 

 

 

 

骨折というと大きい怪我なのでそちらばかりにフォーカスしすぎてしまうと、後遺症が残りやすいのです。軟部組織はレントゲンに写らないのでよけいですね。

 

 

 

 

 

足立区六町ミネルバ整骨院は交通事故治療におきましてリハビリも並行しおこなっています。骨だけでなく関節や筋肉や筋膜の関わりから、動きの悪さに対しての治療をすることで少しでも痛みや体の制限が残らないように施術をしています。

 

 

 

 

 

足立区での怪我や骨折後のリハビリ(病院と併用可能)交通事故治療におきましてミネルバ整骨院が担当させて頂きます。