足立区の交通事故治療!整骨院でむちうち症

2017/10/06
つらい画像

こんにちは!足立区の交通事故治療を承る、むちうち症などの施術が得意な足立区のミネルバ整骨院です。

 

 

 

 

 

今日もブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

『むちうち症』の症状の1つに頭痛があります。首の痛みに限らず、頭痛というのも非常に辛いもので、生活していると精神的、肉体的のも支障をきたします。

 

 

 

 

むちうち症でなぜ頭痛が起こるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

これはバレ・リュー症候群という症状に分別され吐き気や目眩、耳鳴りなども一緒に起こることがあります。

 

 

 

 

 

むちうちによる頚部や背部の筋肉や筋膜の緊張により、自立神経の緊張やその他の器官が緊張し異常を起こすことにより上記のような症状が現れるのです。

 

 

 

 

 

治療法は?

 

 

 

 

 

 

一般的にはマッサージやリハビリが中心だと思いますが、足立区のミネルバ整骨院でもマッサージやリハビリなど筋肉や筋膜にリリースを硬くなった組織を色んな手技を用いて柔らかくし血行を良くしていきます。

 

 

 

 

 

 

交通事故のような怪我では、体全体のバランスを崩し歪みを残してしまう事がないように、その歪みも治すことで頭痛をクセにさせない為に必要な作業だと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

なので患部だけの治療だけでなく、全身を診る事で痛みや症状が戻らない身体づくりが再現されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

『むちうち症』は言い換えると頚部捻挫ともいいます。手首や足首を捻った時になる怪我と同様、適切な処置を行わなければ後遺症も残りやすくなっております。

 

 

 

 

 

 

 

足立区ミネルバ整骨院では専門知識と自信のある技術で交通事故治療に専念できる環境を遅い時間まで提供させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

土曜、日曜、祝日も診療ですので、仕事の都合などで施術に専念できなかった方にもお勧めできるかもしれませんね。