足立区でむち打ちと腰痛!交通事故治療の整骨院

2017/10/09
頭を抱える

こんにちは!足立区でむち打ちや腰痛の交通事故治療を承るミネルバ整骨院です。

 

 

 

交通事故により追突され起こるむちうち。首の痛みと同時に腰の痛みも同時に出る場合がございます。

 

 

 

首の組織の損傷があると無意識のうちに腰椎がかばい姿勢や動きをカバーします。また、むちうちの拘縮により体の全面(お腹)が大腰筋などが緊張状態になることから、腰痛引き起こされる事がよくあります。

 

 

 

大腰筋の硬さから、姿勢が崩れ、動くときに痛い、じっとしてても痛い、前にかがむと辛い、寝起きがつらいなど様々な症状がでるのです。

 

 

 

交通事故治療にかぎらず、慢性腰痛の方、肩こりのかた、万年首が重苦しい方などもこの大腰筋にこりがある方がおおくいらっしゃいますね。

 

 

 

 

ミネルバ整骨院では、腰が痛ければ腰部のマッサージだけというやり方ではなく、お腹のこり、臀部の硬結、首の拘縮など、腰痛を引き起こしている原因を調整する事、その人の痛みの原因を徹底的に探していきます。

 

 

 

 

 

その原因を追究する際に、今話題の筋膜をつかっております。

 

 

 

 

交通事故治療に限らず、腰が痛い、首が痛いなど、お身体の不調がございましたら足立区のミネルバ整骨院にご相談ください。