むち打ちの種類!足立区のミネルバ整骨院

2017/12/05
むち打ち

交通事故のむち打ち症はミネルバ整骨院にお任せください。

 

 

 

 

 

症状や種類

 

 

 

 

 

①パレ・リュウ症候群型

めまい、頭痛、耳鳴り、吐き気などの症状がよくでる。交感神経の機能が停滞して頚部の血流が減少する。

 

 

 

 

 

②頚椎捻挫型

交通事故のむち打ちで約7~8割はこれにあてはまる。頚部周囲の関節を構成する筋肉や靭帯などの軟部組織が痛んでいる。首、背中、肩周り、腕などにも関連痛あり。

 

 

 

 

 

③神経根症状

頚椎の骨の損傷により変性を起こし、頚椎の中の神経が圧迫されている状態です。

 

 

 

 

 

④脊髄症状

むち打ち症などとは別に、頚椎の中の脊髄そのもの傷ついてしまう。繋がりのある足の神経も被害をうけしびれや歩くのも困難になることもある。排尿障害なども。

 

 

 

 

 

このような症状は時間の経過と共に現れる場合もございますので、早期に専門家の診断を受ける事をお勧めいたします。

 

 

 

 

 

何をどうしたらいいのかわからない方は足立区のミネルバ整骨院にご相談ください!

 

 

 

 

 

問い合わせ受付時間➡11時~22時(土日祝日18時まで)不定休

 

 

 

 

 

交通事故のむち打ち、腰痛、打撲、捻挫、挫傷、上肢や下肢の負傷、しびれ、頭痛、自律神経の調整、事故による症状はお任せください。

 

 

 

 

 

被害者の方でけでなく、加害者の方、同乗者、自損事故なども保険が使える場合がありますので、難しい内容はこちらでサポートしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

弁護士、司法書士などのバックアップあり!

 

 

 

 

 

足立区でむち打ち症などの交通事故のトラブルはミネルバ整骨院へ!