足立区で交通事故治療!整骨院か整形外科

2018/01/20
交通事故保険

こんにちは!今日も足立区・交通事故治療専門ブログにて記事を配信していこうと思います。

 

 

 

 

 

事故に遭い困ったらどこに問い合わせるか?整形外科?

 

 

 

 

 

整骨院へ問い合わせた方が手続きや治療の流れついても手軽で速やかで確実な場合がおおいです。

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

接骨院の院長レベルの人たちは交通事故治療の知識・経験などある一定ラインのスキルを持っているからです。

 

 

 

 

 

整形外科などのお医者様も、もちろんお持ちですが電話などで医師と直接話ができるなどは、ほとんど無いからです。

 

 

 

 

 

そのような事も含め整骨院へ連絡した方が簡便です。

 

 

 

 

 

医師は診断のプロフェッショナルなのでそこはお任せしましょう。

 

 

 

 

 

しかし実際の交通事故治療、リハビリを行うのは従業員スタッフです。

 

 

 

 

 

痛みの変化、症状の過程など患者様の体の変化に敏感に気づき柔軟に治療を進めていかなくてはいけません。

 

 

 

 

 

そのような事からも担当制などの体制をとれる院であることも必要です。

 

 

 

 

 

整骨院の院長レベルの人では基本的に整形外科のリハビリスタッフの経験や接骨院の分院長などを経験し独立するための知識や技術を蓄え開業するので一般リハビリスタッフより交通事故治療に慣れ技術があって当然なのです。

 

 

 

 

 

理想は整形外科で医師の診断を受け、整骨院で調整をするがいいかと思います。

 

 

 

 

 

患者様には医療機関を自由に選択する権利がありますので、しかっり通院しやすい場所を見つけましょう。

 

 

 

 

 

分からない事も多くあるとおもいますが、どんどん電話して聞いた方がいいとおもいます。また何でもお答えできないような院では自分の大切な体を預ける必要はないと思います。

 

 

 

 

 

信頼できる整骨院や整形外科を何件でも電話して探した方が宜しいか思います。

 

 

 

 

 

足立区六町の当院は復帰できる最高値まで幅広い施術で回復させていきます。