お気軽にお電話でご連絡ください
11:00~22:00
土日祝日やってます!
予約は問合せフォームから24時間受付中
無料カウンセリングや体験会実地中
こんにちは!足立区六町のミネルバ整骨院です。
当院はつくばエクスプレス六町駅1分にある治療院です。
保険診療、自由診療、パーソナルトレーニング指導など皆様のお身体のお悩み改善に向け、より健康体になって欲しいと思っております。
今日のテーマは交通事故で『頚椎捻挫』と診断されたら
足立区六町のミネルバ整骨院は日頃から多くの首の痛みに関する症例を診ております。
頚椎はお身体の構造上、非常に大切な場所であることから正しい施術と治療の計画、ケアが必要です。
頚椎捻挫とは首の骨の周囲の筋肉や靭帯などが損傷している状態です。
単純に首の電気やシップ、マッサージで何とか回復するだろうと思われがちですが、後々痛んでしまう後遺症的な症状に陥りやすいです。
足立区六町のミネルバ整骨院では、頚椎捻挫の場合は頚椎と関連している肩甲骨や上肢、体幹など2次的な負担やバランスの崩れも調整しながらの治療になります。
従って首だけのケアではなく、頚椎捻挫になりその後の生活で負担になる場所も一緒に調整していかないと完全に回復しないのです。
交通事故にあい整形外科などに診察をうけたら、まず根本改善型の整骨院を探しましょう。
骨格のみ、骨盤のみ、マッサージのみ、電気のみ
の治療中心ではなく、できるだけ全身の繋がりや骨格や筋肉を両方にアプローチする治療院がお勧めします。
また交通事故通院できなく、通いきれず症状が残ったまま、、、
なんて事もありますからできるだけ自分のライフスタイルに合った整骨院に通いましょう。
足立区六町のミネルバ整骨院は平日22時まで受付
土日祝日18時まで受付ですので
交通事故治療でお困りの方はお気軽にご相談ください!