六町の交通事故での整骨院☆よくある質問

2018/02/25
むち打ち症

こんにちは!六町駅1分のミネルバ整骨院です。

 

 

 

 

 

 

交通事故治療におきましてよくある質問をご紹介します!

 

 

 

 

 

Q.初めて事故にあったのですがまず何をすればいいいですか?

 

 

 

 

 

A.警察に連絡し人身事故事故の証明をしてもらいます。怪我のお身体の状態によっては至急に救急車を呼ぶこと。自分で連絡できない場合は周りの人に連絡してもらいましょう。

 

 

 

 

 

Q.どのような治療院に通院したらいいか?

 

 

 

 

 

A.基本は整形外科と整骨院でしょう。

 

 

 

 

 

整形外科の場合はMRIやレントゲン画像でしっかり検査できるところ。

整骨院は柔道整復師という施術者が基本、治療をおこないますが院によって内容はバラバラです。担当制かつ自由診療に強い院はお身体の事を思えばいいのではないでしょうか。HPは宣伝なので基本いい事ばかりかいてありますので、自分で確かめるのが一番です。

 

 

 

 

 

Q.費用はかかります?

 

 

 

 

 

交通事故の整形外科や整骨院の通院は自賠責保険が対応し0円です。

 

 

 

 

 

Q.交通事故協会や交通事故専門の整骨院とは何ですか?

 

 

 

 

 

A.それはあまり関係ないことです。××協会や××専門など記載すると来院しやすいので書いている院がほとんどです。××専門講師や××区専門治療センターなどだいたいお金を払えば認定されますしなれます。いい整骨院や整形外科と判断するのは結局の所、人間ですのでご自身の眼で確かめるしかないです。自分に合わない場合は転院が可能です。

 

 

 

 

 

Q.現在、整形外科に通院していますが今から整骨院に行けますか?

 

 

 

 

 

画像検査や医師の診断を受けながら整骨院への通院はOK。どこに通うかは自己で決める権利があります。だいたいの方は両方かよいますね。画像検査以外は当院でも診断、治療、リハビリすべておこないます。

 

 

 

 

 

Q.待ち時間はありますか?

 

 

 

 

 

A.完全予約制なのでありません。

 

 

 

 

足立区内、六町、八潮、花畑、南花畑、加平、一ツ家、保塚町などから六町駅を利用する方の通院がほとんどです。

 

 

 

 

交通事故治療、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。