足立区・八潮市|交通事故に遭ってしまったら整骨院へ

2018/05/27
事故に注意

足立区・八潮市近隣の方|

 

 

 

 

 

交通事故に遭ってしまったら整骨院で治療をしましょう!!

 

 

 

 

 

こんにちは。足立区六町駅1分のミネルバ整骨院です。当院は交通事故により負傷した事故治療をおこなっております。

 

 

 

 

 

自賠責保険対応の治療なので治療費も保険会社から補償されます。

 

 

 

 

 

事故は受けた直後の痛み、時間差での痛みや不調など予想外のことも中にはあり、

 

 

 

 

 

自分ではなんとか治るだろうと放置していると、事故後数週間、数か月後に症状がでることもあります。

 

 

 

 

 

そうならない為には些細な事故でも一度お身体の状態を確認しにいきましょう。

 

 

 

 

 

一般の整骨院や整形外科ではどうするのか?

 

 

 

 

 

電気やマッサージ、シップや痛み止めで自然治癒を促進させることが多い。

 

 

 

 

足立区・八潮市ミネルバ整骨院ではどうするのか?

 

 

 

 

 

まずは痛みにフォーカスした治療をおこないます。痛みによっては夜も眠れない、日常生活で重度な障害になる痛みがある。などかなりお困りの方も多いと思います。

 

 

 

 

 

そのような場合は疼痛治療を優先的に行うことが大切。筋膜リリースなど圧を抜く治療が体に負担をかけないのでオススメ。

 

 

 

 

 

続いて上記のような状態をぬけだしたら、患部との他の骨格とのバランス、動きの連動、全体像をみていきます。

 

 

 

 

動きや姿勢のなかで事故負傷部位を代償したうごきがないか(かばう)、左右差はないかなど正しい状態に身体をもどしていきます。

 

 

 

 

 

これがないと、いずれ痛みが再発するかほかの場所が代償し痛みでるというケースもあります。代償するだけでく負傷まで至ることも。

 

 

 

 

交通事故によって怪我をされた方は外傷と同時+二次的(日常生活で)お身体の歪みバランスか崩れている方が多く慢性症状への引き金にもなりかねないです。

 

 

 

 

病院や整骨院でしっかりみてくれない、治療をしてくれないという声も転院された患者様もからもよく声を聴くこともあります。

 

 

 

 

ご自身の大切なお身体ですので信頼できる治療院で交通事故治療をおこないましょう!!!

 

 

 

 

足立区、八潮市近隣での交通事故リハビリはミネルバ整骨院にお任せください!!!!!