足立区で交通事故の整骨院|病院・整形外科

2018/07/27
質問

こんにちは!足立区で交通事故の治療を行うミネルバ整骨院です。

 

 

 

 

 

 

 

まず、接骨院や整骨院などでの交通事故の治療は法律上認められているものです。しかし保険会社などは接骨院などではなく病院・整形外科に行くように勧めてきます。

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンの確認や診断書の作成、定期的な通院を行うためにも大切な事ですが整骨院に行ってはいけない!と保険会社は治療院の制限はしてはいけないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

医療機関の選択の権利は患者様自身にあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

それでもなぜ言ってくるのか?

 

 

 

 

 

 

 

担当の方で良い対応の方、悪い対応の方で別れます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん患者様の為に心配してくれたり、色々親身になってくれる担当の方もたくさんいますが、中には自分の会社での成績の為、思うように通院できないような発言をしてくる方も中にはいます。

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の治療が初めての方は内容がわからず、症状や痛みが残っているのにもかかわらず、途中で治療中止にしてしまう方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

そうなってお困りならないように書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

病院・整形外科に待ち時間が長い中毎日通う方は少ないですが、整骨院・接骨院でしたら通院頻度があがります。

 

 

 

 

 

 

 

従って治療費・慰謝料を支払うのは保険会社になりますので、そこを抑えられない担当者の成績は落ち給料などに絡んでくる為、患者様優先ではなく自己中心な言葉で強制的に治療の期間を設定してくることがようくあります。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも体の状態を診ているのは保険会社ではなく医師や整骨院の先生ですので症状の治癒見込みはそちらに任せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

保険会社は加害者の代理になりますので味方になってくれることは少ないはずですので一応覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

足立区で交通事故の治療でお悩みの方は当院にお気軽にご連絡ください。