足立区で交通事故の整骨院で自賠責保険

2018/08/17
相談はお気軽に!

こんにちは!足立区六町ミネルバ整骨院です。事故の後遺症や怪我、むちうち症、慰謝料など交通事故治療のご相談は当院まで!!!

 

 

 

 

 

交通事故は突然起こり、体に急な負担が加わりますので首や腰などの痛みは長期間に及ぶことがあります。

 

 

 

 

 

治療が長引く時、後遺症が起こった時、患者様の負担が増えないように診断書の内容には注意しましょう。

 

 

 

 

 

まず、あなた本人が事故にあってからは必ず医師の診断を受ける事が必要です。

 

 

 

 

 

交通事故の症状・負傷は事故当時あまり感じない場合があり、後から徐々に体がきつく日常生活が苦になるような方がおおいです。

 

 

 

 

 

このような現象はよくある事で、急な出来事のあまり脳が興奮状態であり痛みを感知できない状態に陥っています。

 

 

 

 

そのまま病院や接骨院に行かず日常の仕事や生活に戻る事で、後から身体が深刻なまでにきつくなるのです。

 

 

 

 

 

事故直後に医師の診察を受けていないと、その痛み、怪我、不調と交通事故の因果関係が認められなければ必要な治療費、後遺症が残った時の損害賠償請求にも問題が起こる為、必ず事故直後に医師の診断を一度受けて下さい!

 

 

 

 

 

また救急時の際に診断を受けたが、後から痛くなった場所の怪我名が残った資料がなければ、改まって診断書を再度発行することをお勧め致します。

 

 

 

 

当初の診断書には頚椎捻挫、しかし2日後に腰が痛い!このような場合は次の通院日に腰の症状を診てもらい診断してもらい、診断結果を元にそこで腰椎捻挫などの記載の診断をまた手元に残しておきましょう。

 

 

 

 

保険会社によっては、事故で痛めたはずの腰痛の治療を接骨院などで認めてもらえないケースがありますので、腰の診断書も個人でもらっておくのがベストです。

 

 

 

 

交通事故に遭われ、どうしたらいいのかわからない方、自分に合った治療をし根本から回復したい、症状が改善しないなど足立区のミネルバ整骨院がアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください(^^♪