足立区で交通事故治療の専門的整骨院

2019/01/17
足立区六町の整体・整骨院ミネルバ

こんにちは!足立区六町の整体・整骨院ミネルバです。

 

 

 

 

 

今日のテーマは交通事故治療の「慰謝料」についてです!!

 

 

 

 

 

被害者様が交通事故通院で発生する「慰謝料」とは?

 

 

 

 

 

交通事故の被害による肉体的、精神的な苦悩や苦痛に対する賠償の事です。(身体や心にもストレスを抱え負担を金銭により補償するもの)

 

 

 

 

 

生活面、経済面にも支障がでることも考慮されております。

 

 

 

 

 

 

【自賠責保険の算定基準】

 

 

 

 

 

①治療総期間×4200円

◆治療総期間とは一番初めに病院で診断を受けた日から整骨院や病院で最後に治療を受けた日まで。

 

 

 

 

 

 

②(治療実日数×2)×4200円

◆治療実日数とは実際に接骨院や整形外科で治療や診断を受けた日数のこと。

 

 

 

 

①と②を計算した上で合計金額が少なくなった方が交通事故治療終了後に保険会社から被害者様に支払われる慰謝料となっております。

 

 

 

 

自賠責保険で怪我などの傷害による補償額は120万まで。この中に治療費、慰謝料、休業補償、交通費、修理費などが含まれています。

 

 

 

 

 

しびれが残ったり後遺障害等級に該当する場合は最大で4000万まで(要常時介護1級)などがあり後遺症具合によって分別され異なります。

 

 

 

 

 

他には当て逃げや引く逃げの際は国からの保障制度があったり、相手側が任意保険に未加入の場合は得別の保障制度などもあります。

 

 

 

 

 

交通事故治療の治療は体もそうですが精神的な面も負担を抱えてしまいます。

 

 

 

 

足立区六町の整体・整骨院ミネルバでは治療だけでなく保険関係の面でも最後までサポートされて頂きます。

 

 

 

 

交通事故治療内容は一般的な電気や温熱だけでなく、筋膜や骨格の癒着を取り除く施術、頭蓋骨の調整(脳脊髄液の循環促進)、オステオパシー療法など特徴的な専門治療が受けられます。

 

 

 

 

交通事故治療でお悩みご相談は足立区六町駅1分の整体・整骨院ミネルバにお任せください!

 

 

 

 

早期の症状緩和と回復を願っております。