足立区六町駅【整骨院で交通事故治療】むちうちなど

2022/12/17
提携先

足立区六町駅で11時~22時まで交通事故治療、首痛むちうち、その他お怪我の対応させて頂いているミネルバ整骨院パーソナルジムです。

 

 

交通事故で発生する慰謝料の基準には3つに分類されているのはご存知でしょうか?

 

 

・自賠責保険基準

自賠責が設けている最低限の補償を目的とした基準になります

 

 

 

・任意保険基準

任意保険会社、独自の基準。計算額などは明確ではない

 

 

 

・裁判所基準

最も高額になる慰謝料。過去の判例に基づき計算される

 

 

 

保険会社からの示談の提示などは一度OKするとやり直しすることはできません。提示された金額が適正かどうかなどは専門家に相談するのもよいかと思います。

 

 

 

示談にサインする前にご自身ににとって不利な条件ではないかしっかり把握しておきましょう。

 

 

任意保険基準は自賠責保険基準に多少の金額が上乗せされたもの。裁判所・弁護士基準などは2倍以上高くなるケースもあり。

 

 

 

示談金は交通事故治療の当事者同士が自由に決めて支払う金額です。この場合の金額は法的に左右されることなく、当事者同士が納得したら決められます。

 

 

 

足立区六町駅のミネルバ整骨院では交通事故治療の保険サポートからむちうち首痛などの担当をさせていただきます。

 

 

交通事故治療で整骨院探しでお困りの方は足立区六町駅ミネルバ整骨院パーソナルジムにお任せください。